<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月01 日

3月スタート

今朝も5時からスタートしたが、ローバンドのコンディションはぱっとせず、狙いのXT2、5N7、そして西のほうの方々が交信しておられたWilliのTB4も聞こえなかったので早々に戦線離脱。

 

昨晩はリンクをはらせてもらっているJR9OPJ局のブログ情報から、ウェブサイトで懐かしいコールと彼の話題を目にした。そのコールはJA9LNJで学生時代は大学無線クラブのライバルとして、就職して9に戻ってからは、2年間ほどCQ WW等のメジャーなコンテストでJA9YBAからいっしょに楽しませてもらった。現在は財団法人先端医学薬学研究センターで活躍中とのこと。

 

お陰で今はもうない金沢城址の部室でコンテストに参加したことを思いだした。当時、土曜日は半ドンだったので、仕事が終わって職場から金沢に直行し、夕方からの40mの運用に間に合うように到着し、月曜の朝は6時頃まで運用して自宅に帰り、着替えて仕事に行っていた。担当が40mだったので夜通し運用して日曜日の日中は部室のベッドで寝ていた。夕方のLPのアフリカ、ZL方向からの米イーストコーストのパイル、次から次へと湧いてくるEU勢等、記憶に残っている交信もあるし、ハプニングもあった・・・

投稿者:JA9PPC
at 21 :52| 日記 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=203879

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは。初めまして越前市の中西と申します。
毎日ブログを拝見しています。OMの足元にも及びませんが
5年ほど前から160mをやっています。耳が悪いのでお恥ずか
しい場面をお見せしますが今後ともよろしくお願いします。
JA9LNJ、松成君との関係も初めて知りました。またOMの事
やこのブログの事も言っておきます。

投稿者: JR9OPJ : at 2013 /03 /01 22 :12

◆コメント

中西OM 今晩は 
私のほうもいつも掲示板で情報をもらっておりありがとうございます。160mでは福井と富山でもコンディションの違いがあり興味深いところです。松成君は彼が就職してしばらくして一度スカイラインGTS−R(古っ!)でうちのほうに来てくれてアイボールして以来、20年以上会っていないと思います。こちらはNFOといっしょに相変わらずDXで遊んでいるとお伝え願います。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: JA9PPC : at 2013 /03 /01 23 :21

◆コメント

こんにちは、ex JA9LNJ松成です。
JR9OPJ中西君にこのページを教えてもらいましたが、
アクティブに活躍されている様子を拝見して
とても嬉しいです・・・と同時にうらやましくもあります。
こちらは復活できる状況になるには時間が掛かりそうですが、
いつの日か復活を夢見ています。
それでは、また

PS 9NFOにもよろしくお伝え下さい。

投稿者: ex JA9LNJ : at 2013 /03 /03 15 :46

◆コメント

いや〜 懐かしいですね。コメントありがとうございます。
あれからもう30年ほどですが、YBAでのコンテスト参加のいくつかの場面は昨日のことのように思い出されます。お互いにいい年になりましたが、いろんな縁がありますのでいつの日かどこかで再会できればと思います。NFOもこのブログを見てくれていますが、話しておきます。ではまた。

投稿者: JA9PPC : at 2013 /03 /03 22 :39

◆コメント

うぉ〜、「JA9YBA」で検索して、ここに辿り着きましたが、LNJ/松成さんのコメントもあるじゃないですか!

ex.JR6VNC/JR6YAH 久保です。松成さん、覚えてますか?

投稿者: JK6SEW/久保 : at 2014 /12 /17 13 :49

※必須